SSブログ

スラムダンクからの名言と教訓です。 [スラムダンク アニメ]

073017.jpg
http://suresuta.jp/archives/6541より引用
スラムダンクから学べることは多い。
それが、
多くの人に今なお支持されている理由だろう。
そこで今日は
スラムダンクからの名言の教訓を一つ書いていきたいと思う。
では、始めよう。



スポンサードリンク






スラムダンクからの名言と教訓とは?

「自信よりも圧倒的な勘違いが勝る」

こちらもご覧ください
スラムダンクのアニメは全何話あるのか発表します。
http://suramudankumeigen.blog.so-net.ne.jp/2015-02-24

スラムダンクでは、
桜木花道は圧倒的な勘違いをしている。
「自分は天才なのだ」と。
20140617151010.jpg
http://english-cimic.hatenablog.com/entry/2014/06/17/151438より引用
もちろん、
ゆくゆく天才なのだと明らかになるのだが………

が、
はじめた時は
天才とは程遠いものだった。

しかし
勘違いを続けたからこそ、
最終的に天才と呼ばれるにまでなったのだ。


勘違いはそれだけの力を持っている。
勘違いしているやつは、
ちょっとのことではへこたれない。
自分より明らかに力が上の奴が現れても…
自分のほうが天才なんだと…

一方、
自信はモロい。
根拠が失われると途端に弱くなる。

自分より上の者が現れた瞬間一気に自信は崩される。


自信と勘違いの違いは何か?????
自信には根拠が必要である。
一方、
勘違いには根拠はいらない。

だから
自分より上の者が現れた時、
自信があるやつは根拠が崩されて、
一気に自信を失っていく。

一方、
勘違いは、
自分より上の者が現れても、
勘違いを続けることができるのだ。



が、
勘違いは無理やり作るのが難しい。
自分が本当に勝っていると思われるものを探すことが必要だ。

自分に嘘をついて勘違いしたところで、
いつか化けの皮が剥がれるのだから。

あなたが本気で、
他の人よりも優れているものを探すのだ。

この探し方については、
別の記事で書くことにする。

ちなみに、
1番なんてないと思う人もいるかもしれないが、
ずらすことであなたは一番になることができる。

この話は別ですることにしよう。

あなたは 自信がありますか? 勘違いしていますか?
こちらもご覧ください。
スラムダンクのアニメは全何話あるのか発表します。
http://suramudankumeigen.blog.so-net.ne.jp/2015-02-24
以上
『スラムダンクからの名言と教訓です。』
でした。
最後までご精読ありがとうございます!!!!!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。