SSブログ

スラムダンクの名言「あきらめたら…」からの教訓 [スラムダンク 名言]

073017.jpg
http://suresuta.jp/archives/6541より引用
スラムダンクの名言といえば
「あきらめたら…」ですよね。
そこで今日は、
この名言からの教訓を書いていきます。



スポンサードリンク






スラムダンクの名言「あきらめたら…」とは?????

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

こちらもご覧ください。
スラムダンクからの名言と教訓です。
http://suramudankumeigen.blog.so-net.ne.jp/2015-02-24-1
スラムダンクのアニメは全何話あるのか発表します。
http://suramudankumeigen.blog.so-net.ne.jp/2015-02-24

夢は逃げないのだ。
逃げるのは自分なのである。

夢を終わらせるのも終わらせないのも、
すべて自分で決めるのだ。

夢の終了のホイッスルを鳴らすのは、
審判ではない。

自分なのだ。
自分が、
「あきらめたら」
そこで試合終了なのだ。


この名言は、
安西先生が三井に言った名言である。

三井が試合終了間際
あきらめかけた時に、
安西先生が言ったのだ。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

そして、
三井はこの名言に勇気づけられ、
その試合、最後に得点して
逆転勝利をあげたのだ。

スラムダンクには、
人生をまなべる名言や教訓が詰まっている。

そんな視点から改めて、
スラムダンクを見返していると
そこらへんの自己啓発本よりも、
多くのことを学べる。

今回の安西先生の放った名言。
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
は、
漫画の名言ランキングナンバーワンであろう。

このほかにも、
スラムダンクの名言と教訓は、
数多くある。
このブログでは、
そういったことを書いていきたいと思います。

あなたが、
何か途中であきらめてしまいそうな時、
この名言を思い出してみてはいかがだろうか?????

こちらもご覧ください。
スラムダンクからの名言と教訓です。
http://suramudankumeigen.blog.so-net.ne.jp/2015-02-24-1
スラムダンクのアニメは全何話あるのか発表します。
http://suramudankumeigen.blog.so-net.ne.jp/2015-02-24
以上
『スラムダンクの名言「あきらめたら…」からの教訓』
でした。
最後までご精読ありがとうございます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。