SSブログ

ブラマヨ公認?スラムダンクの名言からの学び [スラムダンク 名言]

あなたは、
「決断したけどやっぱりあっちが正解だったのでは?」
と悩んでしまっていませんか?


そんな時は、
「決断したほうが正解になるように努力しよう」

そうすれば、
あなたはもう
くよくよ迷うことはなくなるはずだ!!!!!


というのも、
迷うということは、
いずれにせよ正解なのだ。

問題は、
選んだほうを正解になるようにいかに努力していくかということだ!

多くの人が逆をやっている。

決断にばかりエネルギーをかけて
決断してからは、
もうエネルギーを使い果たしていて、
ヘトヘトになっている。

そして、
やっぱり正解はあっちだったかもなんて思い始める。

大切なことは、
決断は3秒でおこない、
あとはその決断を正解に導くことに、
全エネルギーを注ぐのだ!!!!

ブラマヨ公認?スラムダンクの名言からの学び



スポンサードリンク







私の場合も、
最近であれば、
本を切り抜こうか、それとも付箋にしようかと迷った。

が、
決意した!!!!

「取り入れたいところだけ、
切り抜いてノートに貼りつけよう」

そして、
もう迷うことはない。

あとはこの決断を正解に導くように努力をしていくだけだ!!!!


スラムダンクの安西先生の名言に

「もはや何が起きようと揺らぐことのない、断固たる決意が必要なんだ。 」

1度決意したら、
もつその決意を曲げない!!!!

なんとしても、
その決意を正解に導くように工夫していくだけだ!!!!


決断に迷った時は、
決断したほうが正解になるように工夫していくのだ!
と考えよう!!!!

こちらもご覧ください。
スラムダンクの仙道彰の名言と教訓とは?
http://suramudankumeigen.blog.so-net.ne.jp/2015-03-03
スラムダンクの三井の名言からの教訓とは?
http://suramudankumeigen.blog.so-net.ne.jp/2015-03-01
スラムダンクの赤木の名言からの教訓です。
http://suramudankumeigen.blog.so-net.ne.jp/2015-02-28
スラムダンクの桜木の名言からの教訓。
http://suramudankumeigen.blog.so-net.ne.jp/2015-02-27-1
以上
『ブラマヨ公認?スラムダンクの名言からの学び』
でした。
最後までご精読ありがとうございます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。