SSブログ

スラムダンクの安西先生の名言からの学び [スラムダンク 名言]

安西先生の名言
『最後まで…希望をすてちゃいかん。 あきらめたらそこで、 試合終了だよ。』


仕事で失敗して夢を諦めかけそうになる時ってありますよね。


そんな時は、
『あきらめたら可能性はゼロだ』
と考えよう。


そうすれば、
あなたは、
再び夢に向かって歩めるだろう。

というのも、
夢というのは追いかけ続ける限り、
近づいていくものなのだ。

だからこそ、
追い続ければ必ず夢は叶う。

それなのに、
多くの人が途中で諦めてしまう。

自分の可能性を自らで塞いでいるのだ。

自分で自分の首を絞めているのだ。

大切なことは、
諦めかけた時、
もう一度立ち上がり戦うことだ。


『スラムダンクの安西先生の名言からの学び』まだまだ続きます!!!!!



スポンサードリンク







かくいう私も、
まだまだ夢を追いかけている。

いつかは、
本を出版して作家として生きていきたいと思っている。

こうして、
ブログを書き続ければ、
ほんの少しでも夢に近づいている。

もし諦めて書くのをやめてしまったら、
私の作家になる夢は朽ち果てる。

だから書き続けるだけだ!!!!!


スラムダンクの安西先生は、
三井に向けて
「最後まで…希望をすてちゃいかん。 あきらめたらそこで、 試合終了だよ。」
という名言を残した。

まさにその通り、
あきらめてしまったら、
ゲームオーバーなのだ。

あきらめかけほうになった時、
あきらめない限り可能性はゼロではない!
と自分を鼓舞していこう!!!!!
スラムダンクの仙道彰の名言と教訓とは?
http://suramudankumeigen.blog.so-net.ne.jp/2015-03-03
スラムダンクの三井の名言からの教訓とは?
http://suramudankumeigen.blog.so-net.ne.jp/2015-03-01
スラムダンクの赤木の名言からの教訓です。
http://suramudankumeigen.blog.so-net.ne.jp/2015-02-28
スラムダンクの桜木の名言からの教訓。
http://suramudankumeigen.blog.so-net.ne.jp/2015-02-27-1
以上
『スラムダンクの安西先生の名言からの学び』
でした。
最後までご精読ありがとうございます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。